個人的な日記

ふりかえりとか、きもちとか。

じんせいの、のこりじかん

仕事的には年末から半年くらいで

一旦、大きな山を越えた。

新しい仲間の皆さんが、

めきめきとスキルアップしてくれたお陰。

苦しかったぶん、大感謝の半年間。

 

 

でも、今みたいな気持ちになったのは3ヶ月くらい前だろうか、もっと前だろうか。

 

 

人の言葉や態度が

とてもしんどかった。

 

勿論、それは相手があってのことだけれど

日を追う事にしんどくなって

朝起きるのが辛く、毎日、

目が覚めると鉛のようだった。

 

一時期は相手の人々を

心の中で批判してばかりいた。

 

でも、

 

「この人はいつもこうだ」

 

と思っても、そうでも無い日もある。

逆に、とてもいい人だったりする。

でも、またそれを覆される日が来る。

 

あれれ。

 

そういう矛盾を繰り返して

頭の中がぐちゃぐちゃになった。

 

 

そして、

だんだん見えてきたことがあった。

 

 

相手に問題があるのではなくて

私の受け取り方の問題なのかもしれない。

 

 

相性とか、人の長所短所を

細かく気にしていたら

せっかく仕事の山を越えたというのに

心身が擦り減ってしまう。

 

 

誰にでも色んな面がある

心を病むと自分がどうなるか

もう一度そのループにハマりたくない。

 

 

昔は気にして病んで、どうにもならなくなった。

私はもう、

日々を苦しく過ごすことから離れることに決めていたので

ここは軌道修正する場面だと考えて

自分を守ることにした。

 

 

人生の振り返りをしながら

もしかしたらあと半分もないかもしれない

人生の残り時間を

楽しくのびのびと生きたくて

この場所を作った。

 

 

時々疲れて

うわーーー!と泣くのはヨシとするけど

毎日毎日うじうじしていたくない

みんなよりも、残り時間が少ないのだから笑

 

 

そこで、一年前から興味を持っていた

とある楽器を購入して

好きな歌を沢山口ずさむことに決めました。

 

 

他にも趣味はあるけれど

思い切って、

この年齢でも新しいことを始められるぞ、

という強い気持ちを形にしてみたいし

絶対に楽しいのが解っている。

 

 

 

目標は

あの歌手の、あの曲。

 

どうしてもCDに収録して欲しいけれど

なかなか実現しない。

電波が星と星を繋ぐ、あの曲。

 

 

うーん・・・弾けるのだろうか・・・謎

一生目標のままかもしれないけれど

いつか弾き語りしてやるー!!

 

 

 

楽しくなってきた( *˙︶˙* )

 

これが、私だ!!